<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出したので書いておこう

1月の半ばに子供を日本に連れて帰った時の事
フライトは
ハノイーホーチミンー大阪
行きはまったくベビーベッドは無く。。。写真の状態に。
帰りも大阪ーホーチミン は同じ状態。

ホーチミンーハノイはベビーベッドがあったので、びっくりした。

もちろんブッキングの際にはリクエストは入れておいたけど、VNってやっぱ
ベトナムの会社。。。。リクエストはあったけど
この飛行機にはベッドがないだnha------.なんて言われた。

今度子供連れて帰る時はこうなる事だと思っておいた方がいいのだ。
f0045876_1536333.jpg

[PR]
by macchi_vn | 2010-03-14 15:36

夏ー>冬

こないだまで温かかったハノイですが、ここ数日寒くなってます。
明日ぐらいから温かくなってくるみたいだけど。。。

気候が冬ー>夏ー>冬って安定してないので風邪ひいてる友達も多いです。
皆様からだに気をつけて。。。
f0045876_1632180.jpg

[PR]
by macchi_vn | 2010-03-13 16:03

またマッサージ

肩が凝ってるとか足がダルいって訳じゃないけど、ただ何となくマッサージに
行ってみた。 センサインというお店。 12万ドンで軽く腕などマッサージーー>足ー>
太ももー>ホットストーンで背中マッサージと何かお得感が!日本円では600円ぐらい。
でも着替える場所が無かったのと昨日はやっぱ寒かった。 半袖半パンでのマッサージは
夏限定じゃ?と思ってしまった。 寒い寒い。
4ベッドぐらい1部屋にあったけど、他のお客さんがいたら、その方の目の前で着替え!??
空いててよかった。。。

今日もハノイは寒くって。。。バイク乗ってると風がしみ込むわぁぁぁ。

crescendoはエアコンガンガンですが、何となく店が寒い。天井の高いベトナムは
エアコンの効きが悪い!!
2fの事務所も寒い。いい加減夏にならんの?? もうダウンはクリーニング出せると
思っていたのに。。。
[PR]
by macchi_vn | 2010-03-10 16:34

ローカル病院

2日程前バックマイ病院に行きました。
長引いている腱鞘炎の再診でした。
先生は他の病院で会った先生だけど、バックマイで働いている先生なので
行く事に。。。

午後3時ぐらいだと言うのに人、人、人!
患者が多すぎます。 点滴をつるす台も足らないのか?家族が持ってて病人は廊下に寝転がってたり
ヤバすぎる状態の患者さんがいたり。。。放置?
やっぱりココに来るのには勇気がいりました。。。

2Fの診察の場所について先生に電話をし、すぐ出て来てくれてホッ。
すぐ注射を打つ部屋に案内され診察。 状態はすごくよくなっていて
今回はもう注射も必要ないとの事。ホッ。
その間にも数人の患者さんが関節などに注射してもらってて、一体1日何人来るのか?
気になったので先生に訪ねたら100人ぐらい注射している。。。との事。

そりゃ〜注射の腕もいい訳だ。 納得して帰宅。

もう行く事が無いのを祈ります。。。。
先生は上手だけど、ローカル病院は何かと目にしたくない風景が。。。
[PR]
by macchi_vn | 2010-03-05 18:48