<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

事は秋に進めよう

ベトナム人にとっては、寒い寒いって気候の今らしいけど私にとっては
過ごしやすい毎日です。 夜はさすがにバイクに乗ると寒いけど。

空気も乾燥ぎみだし、天気は良いし、でなんとなくだけど、皆さんの機嫌が
良いように思う。だからこの時期に進めなければいけない事をすすめておこうって思う。

気候が人間の性格を若干だろうけど?左右するのではないか?と思う。

今は日本人スタッフ3人をかかえております。
ご飯を食べさしていけなばならないので、仕事をもっと頑張る必要がありますね。
秋だからこそ、頑張れるのかも。

そして秋だからこそ、やたらお腹がすくのかも。
温水プールにでも通わないと一向に腹の肉が落ちないはず。。。
食べ過ぎなんじゃ〜と自分に言います。
[PR]
by macchi_vn | 2008-11-28 13:41

先日の雨

雨が降って道が川になってたあの日を思い出して写真をUP.
f0045876_18414749.jpg

[PR]
by macchi_vn | 2008-11-08 18:50

ハノイ洪水

先週の金曜日、事は起こってしまいまして。。。
金曜日は夕方Crescendo(美容室)の方のお客様の予約があったので
スタッフも自分も今日は早めに切り上げようか?と思ったものの
頑張って働いてましたら。。。雨がどんどん強くなり。。。
お客様が終わられてタクシーを呼んでも来ない! 理由はタクシー達が渋滞に
巻き込まれた為、1車も空いてない。 どこのタクシー会社もダメで
スタッフが近くの大通りへ出て20分程探した結果やっと1台got。
お客様は無事帰られ、その日は旅行の方もお客様がいなかったので
「さぁ、急いでみんな!帰ろうぜ〜」ってなったのはいいけど。。。
日本人スタッフの交通が確保できない。で、私と旦那の2台のバイクで
彼女達を送っていったものの。。。彼女達のお家の近くで、道が見えなかった。
そう、冠水です。。。
その後私が家にたどり着くまでが、もっと大変!うちの家は大丈夫なのですが
家に帰るまでのルートが。。家の近所、どこもかしこも川になってました!
私は最近スクーターに乗ってて、この水位だとヤバい〜と思ったので
知り合いのTベオ君のお家にバイクを預けて旦那のバイクで2人乗り。
でもやっぱ川は2人だと重いし〜って事で降ろされ、川の中、いや。。。
泥水の中を歩く事に。。。余裕で膝を越える水の中を嫌な顔して
なるべく道路の端っこの方を歩く。 でも、波があるんだなぁぁぁ。
波が容赦なく私に。。。お腹近くまでどろ水などなど〜の波をあおり
もう言葉にならない叫び声をあげながら、家に帰った。
今でもゴキブリなんかが浮いてる泥水を思い出すと「ぞ〜」っとします。

今日はようやく晴れ間がみられ、ほっとしてます。
数十年ぶりの大雨だったそうです。
また数十年後にくるの?と思うとつらい。

でも渋滞でとまったままで雨がどんどん強くなり、見る見るうちに
車の中に水が入ってきて壊れちゃった人よりはマシ。
弊社の車は全台大丈夫でしたぁ。よかった。

どんな感じ?と思う人、下記のリンクを。
すごいよ〜。
http://vnexpress.net/GL/Xa-hoi/2008/11/3BA0818E/
[PR]
by macchi_vn | 2008-11-05 18:07