<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1kmコース

先週は嫌な事がいっぱいあったりしてストレスたまっていた。
そこで酒に走るのがいつもの私なのだが。。。泳ぎに走った。
とりあえず1km泳ぎます。みたいな感じ。休憩多いけど。
隣で泳ぐ外人のね〜ちゃん、恐ろしかった。ほぼ25m息継ぎなしの潜水。
しぶかった。 クロール300mおよいだら休憩。 この人も嫌な事あったのかな?
と思っていたら今度は飛び込みが始まった。。。びっくりした。
とびこむ事数回、いや数十回、彼女はスッキリしたのか?普通にプカプカ浮き出した。
やっぱ外人の体力はすごいな〜と見せつけられました。
外人って、ココにいたら、私も外人やけど。
今週末は泳いだりGolf打ちっぱなししたりする予定。
たまには運動しないとクサッってしまう。
[PR]
by macchi_vn | 2007-07-31 13:48

Lioa doesn't work...

朝事務所に来たら水を飲む。。。暑いので必ず水を飲むのです。
で、冷蔵庫を開けると。。。。水が冷えてないんですよ。
Lioa(電圧安定器)のヒューズ飛んでいる模様。で、冷蔵庫はダウン。
中の物、腐っちゃうよ〜!!!このLIOAたま〜にこういう事になります。
原因不明。
ベトナム、電圧が安定してないので、このLIOAにはお世話になっているのですが
事務所1階の物は古いし、小さいからか?よくダウンしてくれます。
2階の大きなLIOAはよく働いてくれてます。

今朝6時頃?雨が降ってたから今日は涼しいかな〜なんて
思いましたが。。。涼しくないですねぇ。
よけいにムシムシしているようにも思えます。
プールに飛び込みたい。。。仕事がつまっている。。。。葛藤です。

一日に水をどれぐらい飲むのだろうか??相当飲んでます。
汗も相当でます。 この暑いハノイで一日外を歩けばきっと
疲れるに違いないです。 皆様旅行の際はカフェで休憩したり
こまめに水分とるようにしてくださいね。 長袖シャツも大活躍ですよ。

8月の下旬より海外出張になるかもしれません。
ちょっと先の話だけど、先に言っておけば、仕事も山のように
来ないかも。。。なんて。いひ。 ちょっと休みたい病です。
[PR]
by macchi_vn | 2007-07-27 13:13

I went to POOL in Hanoi

あまりにも暑くって運動不足で、でもランニングは。。。。と思い
急にプールに行ってきました。 ベトナム人ばかりでした。

可愛いお姉さん(ベト人)コーチつけて平泳ぎ特訓中でしたので
観察し、真似したら、進みますよ〜。 やっぱ自分式ってのはダメね。

泳いでたらコーチ(ベト人)に声かけられ、仲良くなった。
おかげで無料でちょっと教えてもらえました。
こんな時、ベトナム人ってやっぱフレンドリーやなぁ〜って思う。
で特訓受けてたね〜チャンとも仲良くなり、またここで会おうね〜って事になりました。

合計でも200ちょいしか泳いでないくせに、体のあちこちが痛いような
ダルいような。。。やっぱ体が訛ってます。
そして旦那を以前溺れてたのを助けようとして共に溺れて以来、足がつかない
所で泳ぐのが恐怖になりました。160cmの場所でもドキドキドキドキ。

いつの日か、この恐怖心が以前のようになくなればいいなぁ〜って思います。
人はそう簡単に助ける事はできないなぁ〜ってあの時は思い、死ぬってのは
こうあっさりしているのか?なんて溺れさせられながら思ったのです。

もう旦那を2度とプールには誘いません。
そんな旦那トゥアン氏も今日で33歳。私より12日遅い誕生日。

さて、飯を作りに家に帰ります。
泳いだから、お腹空いてきました。これじゃ〜ダイエットにはならないか。。。
[PR]
by macchi_vn | 2007-07-12 19:04

魔 が さ す 。

今朝、バイクに乗ってて朝ご飯何食べようか?事務所行って何から仕事しようか?
〜〜〜はどうしようか??PMはプールいこうか?なんてウダウダ考えてたら
自爆しました。。。。

痛い。 足痛い。 肩痛い。。。
何かのバチがあたったのか?!!!! いや、そんなはずはない。

魔がさすとはこの事。 

110ccのスクーター買いましたが今日は古い方のバイクでした。
このバイクでの自爆は3〜4回目でしょうか?
今まで誰かに突っ込まれた事などなく、全て自爆。
自爆する時はいつも何か考え事をしてて。。。悪魔が心に入って
支配されたかのような感じ。だって覚えてないから。。。
なんで、そうなったのか覚えてない。訳がわからないです。

最近悩み事が多いのが原因かも。 夜もよく眠れません。
バケーションを必要としているようです。
7月後半は忙しいのだろうか?暇であれば私は少し休暇を頂いて
どこかの海でポカーンをしたいと思います。
ベトナム、旅行で来るのはとても楽しい所なんですが、ここで仕事するのは
予想できないトラブルや訳のわからんストレスの地獄。
ちょっとベトナムを出たい気分です。
[PR]
by macchi_vn | 2007-07-11 14:43

全員で楽しんでこそ、よい思い出。

昨日はひさびさにお客さんのアテンドしてました。約半月ぶり。
まず、自分で楽しむ。そう心がけてしているこの仕事、やっぱりお外に出るガイドってのは
遥かに事務所より楽しい(そうやって1日アテンドしてる間に翌日の仕事がどんどん
溜まるのはわかっているけど。)

お客さんは昨日アオザイを制作。本日出来上がり〜。急用が入ったりしない限り
引き取りの時はお店で待っててあげたいなぁ〜なんて思ってます。
きっとかわいい、素敵な物ができているだろうから、立ち会いたい。

台風の影響で昨日の午後はお天気が悪かった。夕方ドンスアン市場にいたら
ジメ〜。ジメ〜っと湿気が襲ってきた。 このジメ〜ってのがイカン!
まるでサウナに入っているかのようでした。
そりゃ〜1眼レフのレンズにカビも生えますわ。

夕食までの待ち時間とうとうヒルトンホテルに行ってドラフトビールがぶ飲みしちゃいました。
ヒルトンのスポーツバーは夕方5時から1〜2時間程度?はhappy hourなんですよ。
で、おつまみ付きのドラフトビールがたったの28000ドン程度。安い。快適。
しょっちゅう行くからスタッフに顔覚えられてるみたいで、今日は一人〜?なんて
喋りかけられた。 そうか、前回は〜〜さんと飲んだくれていたっけ?。
お客さんを夕食にお連れして、夜8時ぐらいには終了。
仕事も終わったのでレジェンドビアに直行。
ハノイに住む日本人の方々と喋りまくり飲む。
朝は6時に起きたからか?帰宅し風呂入って、やっとお寛ぎタイムの
24:30にはヘトヘト。
ヘトヘトには訳があって、車の駐車場からお家に帰るのはバイクだったのですが
雨が降ってて、今、家の近所に橋を作るために工事やってて当然道はぐちゃぐちゃで
しかも陥没してる箇所が多く、雨が降ったせいで冠水しててバイクで陥没箇所に突っ込んで
しまった。(冠水の為、道が見えない状態なので予想して走るしかない。。。)
コケたくないから足をついたら深くって、膝までドロ水に浸かってしまいました。。。
ズボンドロドロ、足ドロドロで帰宅。まるでどぶ川に落ちた子供みたい。
幸いバイクは問題なく、オイル交換もしなくてすみました。。。が!
疲れている夜中にズボン2着の洗濯(手洗い)キツかった。。。
旦那のズボンがまたGパンで生地が厚いから手洗いは地獄だった。
何回洗ってもドロが出て来る出て来る。もう捨ててしまおうか?まで思ってしまいました。
隣のベトナム人の家には洗濯機が無い。こんな事いつもするのか?と
思うと恐ろしい。 私やっぱ洗濯機ないとダメです。
根性なしです。ヘタレです。

で本日も6時起き。幸い台風は中国かどっかに行った模様。
本日のお客さんは、かわいいおとぼけガイドちゃん(現在人気上昇中)と
ハロン湾にお出かけしていかれました。今日は中止か?と昨夜寝る前に
思っていたのですが、メインである場所にお客さんが行けたってのは
ちょっと嬉しい一日のスタートです。
現在10:30 。 lunch timeまでしっかり働きます〜。
[PR]
by macchi_vn | 2007-07-06 12:28