<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

意識もうろう

ハノイ、暑いです。 夜、自宅に帰り自分のお部屋に入るのが恐い事。
昼間ガンガンに熱せられた屋根には熱がまだ残っており、夜だというのに
お部屋の中は38度とか、37度とか。。。湿度75%。 冗談じゃない。
昼間ネットで見た体感温度は40度であった。
夕方お仕事の後には公園にてバドミントンを楽しみ??楽しんでいるのか?
苦しんでいるのか。。。で自宅に帰り夕食。夕食後はストレッチを自分のお部屋で。。。
とにかく汗まみれです。 でやっとエアコンのスイッチを入れ風呂から出たら
すずし〜部屋でDVD鑑賞など。。。。
で次の日にはエアコンなしの事務所でまた1日働く。。。
きついっす。。。

この事務所もそろそろ追い出されそうな予感。昨日バングラ人みたいな人と
ベト人のオバハンがいきなり事務所に来て、中を見せてあげて欲しいと言われた。
これはどういう事だろうか?我事務所も早いとこ良い場所みつけて移動しなきゃー
イケマセン。でもなかなか気に入る物件がなく困っております。
このバングラ人はいったい、いくらでココを借りるのだろうか???
エアコンないでぇ〜って言っておきました。笑。
しかも大雨ふったら、道見えへんので、当然外出不可ですわ。

新しい事務所を見つけ、新しい仕事もしていくのが今のちょっとした目的。
しかし場所探しは難しいものだなぁ〜と痛感しております。
日本はこの辺は楽でいいのだけどなぁ、ベトナムじゃ〜大変です。

キンキンに冷えた日本酒を飲んで冷や奴を食べたりする日本生活を
ちょっとの間で良いからしてみたいなぁ〜と最近よく思うようになりました。
これは日本に一時帰国しろ!という事なのかもしれません。
かれこれもう半年は日本に帰っていないので、そろそろ両親の顔を見に
帰りたいところです。 帰るとなればスタッフには迷惑をかけちゃいますが
しかたありませ〜ん。笑。 来月、ちょっと海外出張予定です。
買い物の時間がたっぷり取れるよう計画中。笑。
[PR]
by macchi_vn | 2007-06-27 16:47

夏のハノイですがぁ〜

7月はお客さんが多そうです。
ミニホテル(すご〜く安い)など希望される方も多いです。しかし。。。うちでは
この手のホテルは予約できません。だってね、予約したって当日電話かけて、または
ホテルに行って、confirmしたにも関わらず、部屋がなかったり、指定した部屋で
なかったり、物盗まれたりー>これは本人の物の管理の甘さからも起こりうる。

などなど、はっきり言って予約したくないんですってか、関わりたくない。
責任保てない行動はしたくないし、まったく意味のない行動だから。

海外では安全をお金で買うのは当たり前ってのを少しわかってもらいたいです。
20ドルに泊まる予定でも40ドル出せば、快適なホテルライフって事もあるし
50ドルを100ドルにあげれば、素敵なホテルライフになったり。。いろいろです。
これは個人の価値観の問題だから、強要はできませんしね。

ガイドブックなどでは(私も制作側ですが)安いホテルをガンガン載せてしまったりも
してます。 実際泊まればわかりますが、不便な事も多いものです。

ですので20ドル程度のホテルを探したりもっと安いホテルを探したい方はご自分で
どうぞ。 TM Travelではできませ〜ん。ごめんなさぁ〜い。

毎日毎日気が狂う程暑いのですが、ランニングしたり、バドミントンしたり
夕方には滝のような汗をながしております。
そう、運動不足は病気のもと。 暑い暑い公園で走りまくってます。
たまに子供の頃を思い出します。 ドロドロになって遊んでた子供の頃を。
帰宅後には暑〜い台所に立ってお料理ー>水シャワーー>ビール&食事
なんて健康的なんでしょ〜!!!なんてやってるのも今月だけかも。
7月は忙しいのです。。。私のスポーツタイムは朝に切り替えなければならないと
思いますが。。。。起きれないんですね。。。昔から起きれない私はここハノイでも
起きれない。旦那の父もようやく起きれない人だって事がわかったのか?
毎日笑われてます。毎日、明日は6時に置きて〜と宣言するんですが
最近宣言中にも笑われてしまいます。。。。人間信用を失うというのは
こういう事か!?なんて悲し〜くなります。 明日こそ、5:30に起きてランニングできますよう
今夜は早めに眠るようにします。。(笑わないでください。。。)
[PR]
by macchi_vn | 2007-06-21 17:42

ガンダーラ

f0045876_15275244.jpg

お花の写真は心を和ませてさわやかさをくれます。
しかしハノイは暑い。 むさくるしい暑さ。
不快指数200%も、すぐそこまで来てる。
毎日、仕事中だというのに午後1回のシャワー(水)をかかせない。
とてもホットシャワーなんて無理。
ゴキブリだって暑くって、ひっくり返って死んでます。。。
そのゴキを紙ですくってトイレにゴー!!!っと流す。ガンダーラガンダーラなんて
音楽が頭の中に流れて、ちょっと違う?と今日思ってしまった。
どんだけ暑いのか?味わってみたい人は夏のハノイに来るべし。
観光を1日ぶっ通しでできる人なんて居ないかも。

今日もめっちゃ暑いのですが、午後はちょっと視察にいってきます。
また今年もこんがり黒くなってしまうのかも〜。
もう焼けない年齢なんですが。。。
[PR]
by macchi_vn | 2007-06-07 15:32