<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

喋った。喋った

結局コーヒーまで飲んで、喋りまくり帰宅。
聞いてくれるひとが居たので、だいぶスッキリ。
旅行業の悩みを聞いてくれるベトナム料理研究家にありがとう!です。

頭がちょっと痛いです。チュンゾーかもしれません。
水いっぱい飲んで寝るとします。むくむか?

おやすみなぁ〜い。
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-26 02:22

帰ってます

地獄の?取材アテンドが終わり、ほっと一息ついてます。
頭の中に異常な量の情報が入ってしまい、どこから小出しすればいいのか?
ワカラン状態。 どうやってまとめればいいのでしょうか?
ついでに面白い旅行プランも作る予定(リピーターさん向け:WEB掲載なし)も
あるのですが、もう頭の中がぐちゃぐちゃ。
今夜はベトナム料理研究家のお友達とお食事の予定。
脳みそはさらにヒートアップします。。。
久々に彼女のマシンガントークに耳を傾け、わたしもマシンガントークしてしまいます。

営業も行かなあかん、見積もり溜まってる、今回の情報の整理、
新プラン作り。。。。ほ〜。。。。(甲高い声)

9月に母がまた手術なので、ミニ帰国もあり〜ので秋もバタバタみたい。

いつ、、、、解放されるのか?

御盆はツアーがいっぱいで。。。。 車もガイドも船も?フル回転です。
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-25 15:36

12日それは相方の誕生日

相方は誕生日だけど、汗ダラダラ流して一日中働いていたようだ。
おつかれさんです。
私は忙しいのだけど、頑張って相方のお父ちゃんの家に夕方帰り
食堂で買ってきたおかず達をちゃんとお皿に移し替え一緒にビールを飲んだ。
誰も帰ってこないと、お父ちゃんも寂しいだろうから、頑張って今日は帰ってみた。
明日は。。。無理だろう。あさっても無理だろう。。。しばらくは帰れないぐらいバタバタ。
もうすぐ陰暦の御盆だ。お父ちゃんは田舎に私を連れて帰りたいようだけど、
あいにくその日は私は仕事で、それも取材アテンド最終日にあたる大事な日で。。。
と言いつつ、本当は田舎なんて行きたくない。笑。冗談じゃない。仕事は本当。
仕事で田舎出張ばっかりの来週。きわめつけに、、、それは無理だ。
私はベトナムの田舎の人、苦手なんだなぁ〜。。。苦手なんだなぁ〜。。。
すまん。。。父ちゃん。

さて、取材のスケジュール再確認をし、印刷してみるとしよう!
やっとプリンターの調子がよくなったので、嬉しい。
CanonのプリンターにHPのトナーを無理矢理詰め替え使っていたここ
数ヶ月。やはりガタが来た! Canon純正のトナー(カートリッジ)を今日
Metroで買ったのだ。やっぱ純正が一番と言うわけです。

会社をしだして早3年が経ちました。そりゃ〜パソコンや、周辺機器、その他
もろもろ(人間含む)もガタが来るのは当然。
酷使しちゃっているからさらにガタが来る。 
今年はいろいろ買い換えないといけないかもしれません。。。
人も!?????
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-13 02:43

今月の出張予定

7/15-7/18 サパ方面(19日朝ハノイに帰ります)
7/20-7/22 クアンニン方面。
という訳で上記の数日はハノイに居りませんが電話は通常通りに
つながります。

しばらくホテル暮らしをエンジョイし、仕事を一生懸命やりま〜っす。
今、夜ってか夜中なのに家の中が34度もあります。
すっごく暑いです。。。ハノイの夏はこれからが本番!?

8月下旬頃から予定なのですが、、、海外出張になるかもしれません。
(ってすでにハノイに居るから海外なんだけど)
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-08 03:35

この色は。。。

2日程前に友人を連れてヘアーサロン(ローカル)へ行った。
髪の毛を染めて、切って、パーマをあてた。
どうも指定した色ではないようで、まるで不良?のような色の髪の毛。。。
いい歳して茶髪になってます。。ってか明るすぎ。。。
どうしましょう。。。 見た目プータローベトナム人みたい。。。
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-06 17:52

不安との戦い


今日は7/4
数日日記をさぼっちゃいました。
7/1は夕食の際、お友達からのソフィテルメトロポールの
ケーキを頂き、美味しく皆様で頂きました。感謝です。
メトロポールのケーキ、やっぱり美味しかったぁ〜。
某、パン屋のケーキとは比べ物にならない!!
またまた本のコーディネートが今月中旬から始まります。
今度もガイドブック。
昨日ぐらいから、今月中旬からの仕事の段取りで
私の机の上と頭の中がぐっちゃぐちゃ。
範囲が広すぎで、どこから手をつけたらいいのか?ワカラン。
ちょっと不安。大丈夫だろうか???
自分で作っているスケジュールですが、我ながら地獄
スケジュールだなあ〜と思います。さて、カメラマンは
私のスケジュールに添って私と共に動く事ができるのか?
日射病&過労で倒れられない事を祈るのみ。
予算も時間もない、今回のお仕事は何から何まで地獄です。。。
有る程度息抜きも入れてみたいなぁ。。。いいですか?(誰に聞いてるのか?)
今回のは、貧乏暇なしと似てる。。。(そう思いませんか?)

ぶつぶつ言ってても始まらん。仕事します。
[PR]
by macchi_vn | 2006-07-04 12:18